今日は家族で劇団四季の55周年記念公演、『55Steps』を観に行ってきました♪

これは、つい先日、10月4日に初演だった一番新しいミュージカルだそうです。

劇団四季の今までの名作がつまった構成で、内容がわからなくても楽しめる、とってもいい舞台でした☆(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

 

半年振りくらいにミュージカルを観て、ミュージカルってほんとすごいなぁ!! ってつくづく思いました。

 

 

歌だけじゃなく、ダンス、オーケストラ、舞台セット、照明、衣装、、、他にもいろんなものが完璧なまでに調和しないと感動を与えることなんてできない。

 

たとえセリフもない役であろうと、手を抜かずに楽しんでやらないと感動を与えることなどできない。

 

歌ったり、ソロダンスがある人たちだけでなく、オーケストラ、裏方など、みんなが主役同様に輝いている感じがして、とても感動しました。

 

 

 

 

そして、

 

舞台のいいところは、なんといっても最後のカーテンコールだと思う。

役者がオーケストラに拍手をし、照明に拍手をし、裏方に拍手をし、そしてその人たちが反対に役者に対して拍手する。

その、お互いがお互いに感謝し、一緒に舞台を作っているということに一番感動します。

 

高校で演劇をやったときも、カーテンコールの時は、練習中にぶつかりあってピリピリしたりしたことなんて忘れて、クラスみんなに感謝したのを覚えています。感動して大泣きしたっけ。。

 

 

 

…そんなことを思いだしながら、何度も何度もアンコールに応えてくれる役者さんたちに精一杯拍手しました!!

 

そして、いつかはやっぱりエンターテイナーになってみたいなぁ(ディズニーで働きたいww)って密かに思いました★

 ←でっかい看板の前で☆大きすぎてカメラに収まりませんでした。。

 

この55Stepsは学生バルコニー席なら2100円で観れる(安い!!)ので、もし興味があったら観に行ってみてくださいなっo(*^▽^*)o~♪

 

ではでは、また明日♡