今日から一橋祭が始まりました!

初日からたくさんのお客さんが来てくれてとても賑やかで楽しかったです。

 

 

私は朝からアーチェリー部の的当ての当番をしていました。

西キャンパスの兼松講堂の左奥でやっているので最初は人があまり来なくて心配しましたが、時間が経つに連れお客さんの数も増えてきて大忙し!

大変だったけどもたくさんの人に喜んでもらえてよかった(>∀<)☆

 

それに最近は小さい子どもと触れ合う機会があまりなかったので、今日はたくさんの子どもたちが的当てに来てくれてとても楽しかったです。

私には11歳年の離れた弟がいますが、今は両親と一緒にイタリアにいるので小さい子を見ると弟を思い出してなんだか懐かしくなりました(*´v`*)♪

年末には両親も弟も日本に帰ってくる予定なので、また家族に会えるのが楽しみです!

 

 

最後に宣伝になりますが、アーチェリー部の的当ては大人も子供も楽しめます!

高得点者には豪華な賞品もあるので、是非チャレンジしてみてください☆

それからフランクフルトや焼きマシュマロの販売もしているので、こちらもよろしかったらどうぞ。

 

 

それでは一橋祭の残り二日間、楽しんでいきましょー♪♪

昨日はミスコンのリハーサルがありました☆

本当にミスコンまであと少しなんだなあと思い、なんだかワクワクしました。

リハーサルでは当日着るドレスの試着をして兼松講堂のステージを歩く練習もしました。

私の着るドレスは特に裾が長くて歩くのが結構大変でした(>_<)。

でも歩いているうちに何となくコツがつかめたから、本番ではきっとコケない!…………といいな(^^;)。

 

そういえば昨日ドレスの試着をしていたら、高校時代のBallを思い出しました。

私はニュージーランドの高校に通っていたのですが、海外の高校ではたいていBallというダンスパーティーのようなイベントがあるんです。

私の高校では2年生と3年生が参加できるBallがあって、私は2年連続参加しました(^^)!

一回目はお母さんのパーティー用の黒いミニドレスを借りて、二回目は人生最後のBallということで親に新しいドレスを買ってもらいました。

真っ赤なロングドレスです♪♪

普段は白や黒の服を着ることが多いけど、このときは思い切って赤を選んじゃいました☆

憧れの自分専用のドレスが着れてBallの夜はとってもワクワクしていたのですが、裾が地面に摺る長さのドレスだったので歩くのが大変だったのをよく覚えています。

でもその年のBallは短い丈のドレスを着た人が多かったせいか、色んな人から「エレガントでとっても素敵ね」とドレスを褒めてもらえて良かったです。

 

日本に帰国してからはドレスなんて着る機会はもうないだろうと思っていましたが、今回ミスコンというイベントでまたドレスが着られることになって嬉しいです☆

しかも今回着るのはとっても綺麗な真っ白のロングドレス!

当日が楽しみです(>∀<)

今日は横浜国立大学でアーチェリーの新人戦がありました!

昨日足を捻挫してしまったせいで途中少し辛かったけど、それでもなんとか最後まで射つことができてホッとしました。

 

試合の結果、一橋大学は女子団体で1位!!

私もチームに貢献できて良かったです(^^)☆

 

おまけに女子個人で2位、そして30mの距離賞と二つの賞がとれました!

賞状とこれ↓を頂きました♪♪

スポーツで何か表彰されるのはこれが初めてなのでとても嬉しいです(≧v≦)☆

 

 

あと10日ぐらいしたらまた試合があるので、そこでもまた良い成績が残せるように頑張りたいです!

もちろん、一週間後のミスコンも頑張りますp(^^)q

«Prev || 1 | 2 || Next»